News

ニュース

「顧客本位の業務運営に関する方針」取組み状況の報告

Renxa株式会社(以下「当社」といいます。)は、お客さまに保険契約を⾧期にご継続いただくために最も大事なことは、お客さまとの信頼関係を築き、安心して当社にお任せいただくことであると考え、当社の掲げる経営理念、ヴィジョン、ミッション、バリュー、クレドに基づき策定し、宣言した「顧客本位の業務運営に関する方針」(以下「本方針」といいます。)の取組状況を報告します。

取組み① コンプライアンステストの実施

本方針の基本となる保険業法および関連法令知識の再認識のため定期的に「コンプライアンステスト」を実施しています。
●実施時期 
・2024年6月
●受講対象者 
・保険事業に従事する当社の従業員(保険募集人資格の有無問わず正社員、パート、派遣の全て)
●受講者(受講率)
・受講対象者全員を母数として全員が受講(受講率100%)

取組み② 音声ログモニタリング

お客さまへのふさわしいサービスの提供、分かりやすい説明、満足と安心につながる募集が行われているかなどを募集時の音声ログを確認(音声モニタリング)しています。
●実施時期 
・2024年6月
●モニタリング対象者 
・保険事業に従事する保険募集人資格を有する当社の従業員(正社員、パート、派遣問わず)
●モニタリング実施状況(実施率)
・保険募集人資格保有者全員を母数として全員が受講(実施率100%)

顧客本位の業務運営に関する方針