Insurance

保険事業

複数の保険商品を取り扱い、個人・法人のお客様にサービスを提供しております。

こんな課題を
お持ちのお客様に。

  • 保険募集人は居るが、アポイントが無い
  • 既存顧客に対して、金融商品(新しいサービス)の提供をしたい

現在加入中の保険の見直しや付け足しでお悩みのお客様へ、 お客様の将来設計、ライフスタイルに合わせた保険商品のご案内をいたします。

Benefit

Insuranceの特長

    営業プロセスのご支援

    当社コールセンタースタッフ(有資格者)が、貴社に代わりエンドユーザー様へ金融商品のご案内を行います。 ご要望に合わせて、マーケット(リスト)の準備、アポイントの生成から商談、レポート報告等、営業プロセスのすべてをご支援いたします。

    勧誘方針

    お客さまへのお知らせ 当社は、「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、保険商品の販売等に係る勧誘に関する方針を次のとおり定めましたので、お知らせいたします。 < 勧 誘 方 針 > ■保険商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な勧誘に努めます。 ・保険業法、保険法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、その他各種法令等を遵守し、お客さまの立場に立った勧誘に努めます。 ・保険金の不正取得を防止する観点から、お客さまの本人確認、同意確認は確実に行い、適正な保険金額を定めるよう努めます。 ・未成年者を被保険者とする場合は、特に配慮して参ります。 ■お客さまの保険商品に関する知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた適切な勧誘に努めます。 ・ライフサイクルの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った勧誘に努めます。 ・ご高齢者に対する販売等にあたっては、ご家族の同席を依頼するなど、お客さまに十分にご理解いただけるよう配慮して参ります。 ・変額保険等の投資性商品の勧誘にあたっては、商品内容やリスク内容等について十分な説明に努めます。 ■お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。 ・わかりやすいパンフレット等を作成し、説明方法等に工夫を凝らしお客さまにご理解いただけるよう努めます。 ・保険商品の重要事項やお客さまが不利益となる事項等を、正しくご理解いただけるよう、わかりやすい説明に努めます。  ・お客さまに重大な不利益が生じないように、わかりやすいサポート資料等を使用して、お客さまの健康状態を正しく告知していただけるよう努めます。 ・販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所等について十分に配慮して参ります。 ■お客さまにご信頼・ご満足いただけるよう努めます。 ・お客さまに関する情報については、適正な管理と保護に努めます。  ・保険金・給付金等のお支払手続きにあたり、迅速・適切・丁寧に対応するよう努めます。 ・勧誘方針に沿った適正な勧誘を行うために、勧誘ルールの整備や研修体制の充実等に努めます。  ・お客さまからのご相談、ご意見等、お気づきの点がございましたら、下記の〔お問い合わせ窓口〕までご連絡ください。 [お問い合わせ窓口] Renxa 株式会社(レンサ) [電話番号] 0120-989-757 [受付時間] 月~金 10:00~19:00 ※土日祝日および12/30~1/3を除く

    顧客本位の業務運営に関する方針

    ■方針1(顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等) お客さまに保険契約を⾧期にご継続いただくために最も大事なことは、お客さまとの信頼関係を築き、安心して当社にお任せいただくことであると考えます。そのために当社の掲げる経営理念、ヴィジョン、ミッション、バリュー、クレドに基づき「顧客本位の業務運営に関する方針」を策定し宣言いたします。 ※Renxa理念・ヴィジョン等  https://renxa.co.jp/company/philosophy ■方針2(顧客の最善の利益の追求) 当社は、お客さまにより良いサービスを提供し、満足と安心につなげるため高い専門性とコンプライアンス意識を持って業務に取り組みます。 ■方針3(利益相反の適切な管理) 保険商品をお客様にお勧めするにあたり、保険会社から受取る代理店手数料の多寡に影響されることなく、お客様のニーズに合った商品をお勧めします。 ■方針4(手数料等の明確化) 当社がお客様へご案内する保険商品のうち、外貨建保険や変額保険などの特定保険商品のご案内にあたっては、リスクやリターンの関係や特性、その他お客様が負担すべき手数料(外貨建商品の為替手数料、変額保険の特別勘定運営費用、解約控除費用など)をはじめとして保険契約において諸費用が発生する場合においては、どのようなサービスの対価に関するものかを含め、お客様に適切に情報提供を行います。 ■方針5(重要な情報の分かりやすい提供) ご契約いただく保険商品について十分にご理解いただくために、お客様のご理解の状況を十分に確認のうえ、保険の契約概要や重要事項や不利益事項の分かりやすい説明、乗換・解約新規契約時の不利益事項のご説明を行います。 なお、複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨等は行いません。 ■方針6(顧客にふさわしいサービスの提供) お客様のご年齢、家族構成、資産の状況、金融商品の取引における知識・経験、保険商品のご検討の目的等から、お客様の今後のライフプランを十分に確認の上、お客様のご意向を把握し、お客様の意向に沿った商品について推奨理由を明確に説明した上で提案・推奨します。 なお、金融商品の組成および複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨等は行いません。 ■方針7(従業員に対する適切な動機づけの枠組み等) 当社従業員による「顧客本位の業務運営に関する方針」の実践に向け、当社のクレドと連動した評価制度を導入し、コンプライアンス面の姿勢を適正に人事評価反映する体制や、適宜研修等の教育を実施するなど、従業員に対する適切な動機づけの枠組みおよびガバナンス体制の構築を図って参ります。 上記の各方針については金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」と連動させ( )で併記しております。 「顧客本位の業務運営に関する原則」の詳細につきましては、金融庁ホームページをご確認下さい https://www.fsa.go.jp/policy/kokyakuhoni/kokyakuhoni.html 2024年4月制定

    保険事業の仕組み

    当社コールセンターを活用していただき、保険のアポイントの生成、営業代行コール等、 様々な業務形態にて貴社のサービス、企業価値向上のサポートを行います。

Case Study

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提供企業

アクサ生命保険株式会社

メットライフ生命保険株式会社

メディケア生命保険株式会社

チューリッヒ生命保険株式会社

FWD生命保険株式会社

SOMPOひまわり生命保険株式会社

マニュライフ生命保険株式会社

オリックス生命保険株式会社

日新火災海上保険株式会社

東京海上日動あんしん生命保険株式会社