会社概要
社名
Renxa株式会社 ( 英名 : Renxa Inc. )
Virtual view役員
代表取締役 坂本 幸司
設立日
2017年04月02日
資本金
50,000,000円
事業内容
アライアンス事業
BPO事業
パートナー事業
コンテンツ事業
ライフスタイルアドバイザー事業
保険事業
労働者派遣事業 (許可番号:派 13-316288)
有料職業紹介事業(許可番号:13 - ユ - 315358)
所在地
池袋本社
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-13-3
いちご東池袋三丁目ビル3F(旧 星和池袋ビル)
電話番号
TEL : 03-6161-8381 ( 代表 )
沿革
2017年04月
東京都新宿区に、株式会社NFCホールディングス [※1](証券コード:7169)株式会社プレミアムウォーターホールディングス(証券コード:2588)の合弁会社として、ウォーターサーバー事業を目的とした当社を設立 [※1] 2022/7/13付で上場廃止、2024/7/1付で株式会社保険見直し本舗グループへ社名変更
2017年06月
通信販売会社様と提携事業を開始。顧客保全CRMコールとウォーターサーバークロスセルを実施。
2017年08月
家電量販店会社様と提携事業を開始。顧客保全CRMコールとウォーターサーバークロスセルを実施。
2017年09月
業務拡張に伴い、パートナー事業を開始。
2017年09月
業務拡張に伴い、宮城県仙台市に仙台支店を開設。
2017年09月
業務拡張に伴い、大阪府大阪市に大阪支店を開設。
2018年03月
顧客のニーズに合わせたライフライン商材の拡充の為、新電力取次事業を開始。
2018年07月
顧客のニーズに合わせたライフライン商材の拡充の為、新都市ガス取次事業を開始。
2018年10月
エネルギー会社様のBPO事業を開始。
2018年12月
エネルギー会社様のBPO事業拡大。
2019年08月
株式会社プレミアムウォーターホールディングス(証券コード:2588)主催セールスコンテスト。販売代理店部門、第三位を獲得。
2019年08月
不動産会社様との提携事業を開始(現 Lifeline Advisor事業)を開始。
2019年08月
顧客のニーズに合わせたライフライン商材の拡充の為、インターネット回線取次事業を開始。
2019年10月
プライバシーマーク認証を取得。より一層の情報管理体制強化へ。
2020年03月
保険会社様のBPO業務を開始。
2020年06月
Lifeline Advisor事業にて、提携不動産企業様が300社へ。
2020年07月
株式会社プレミアムウォーターホールディングス(証券コード:2588)主催セールスコンテスト。販売代理店部門、第一位を獲得。
2020年07月
当社の業務拡大と事業シナジー創出の為、INEST株式会社(証券コード:3390 [※2])の100%子会社へ。当社代表取締役坂本幸司が、INEST株式会社 副社長へ就任(兼務)。 [※2]2022/11/1付で証券コード:7111に変更
2020年09月
大手エネルギー会社様のBPO業務を開始。
2020年10月
Lifeline Advisor事業にて、提携不動産企業様が400社へ。
2020年11月
顧客のニーズに合わせたライフライン商材の拡充の為、引越事業を開始。
2020年11月
モバイル保険付帯の会員優待サービス「Smart benefit」を提供開始。
2020年11月
自社新電力サービスの「くらしのでんき」を提供開始。
2021年03月
顧客のニーズに合わせたライフライン商材の拡充の為、保険事業を開始。
2021年03月
エネルギー会社様のBPO事業を開始。
2021年03月
業務拡大に伴い本社を東京都新宿区から東京都豊島区へ移転。
2021年07月
モバイル保険付帯のサブスクリプションサービス「Smart Subscribe」を提供開始。
2021年08月
株式会社プレミアムウォーターホールディングス(証券番号:2588)主催セールスコンテスト。販売代理店部門、2年連続第一位を獲得。
2021年08月
Lifeline Advisor事業にて、提携不動産企業様が500社へ。
2021年08月
業務拡大に伴い沖縄県那覇市に沖縄支店を開設。
2021年09月
弊社が展開する「Lifeline Advisor」商標登録完了。
2021年11月
社名変更「株式会社Patch」から「Renxa株式会社」へ社名変更。ビジョン・ミッション・バリューを再定義。
2021年11月
社名変更に伴い、コーポレートサイトをリニューアル。
2022年02月
星和池袋ビル1階にコールセンターを増設し、事務所拡大。
2022年03月
新ブランド「Lifeline Advisor~Green Energy & Ecology~」を提供開始。
2022年04月
Smart Subscribe 新プラン「近隣トラブル解決パック by Pサポ」を提供開始。
2022年05月
SDGsの17つの目標のうち、6つの目標に向けた取り組みとして「SDGs事業認定」を取得。
2022年06月
日本通運株式会社との業務提携を開始。
2022年08月
株式会社プレミアムウォーターホールディングス(証券番号:2588)主催セールスコンテスト。販売代理店部門、3年連続第一位を獲得。
2022年09月
仕事と介護の両立を支援している企業として「トモニンマーク」を取得。
2022年09月
労働者派遣事業(許可番号:派 13-316288)を取得。
2022年10月
ホワイト企業認定 ゴールドを取得。
2022年11月
株式会社プロシード主催「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2022」にて、優秀賞を受賞。
2022年12月
新ブランド「Lifestyle Advisor」を提供開始。
2022年12月
株式会社Live Searchとの業務提携を開始。
2023年03月
ハタラクエール2023 「福利厚生推進法人」の認証取得。
2023年03月
ドレスコードフリーを導入。
2023年04月
株式会社東宝ハウスホールディングス、株式会社リロクリエイトとの業務提携を開始。
2023年05月
有料職業紹介事業(許可番号:13 - ユ - 315358)を取得。
2023年05月
新規コンテンツサービス「Smart FUNction」を提供開始。
2023年10月
「Smart Subscribe」サイトリニューアルを実施。
2023年12月
新ブランド「Lifestyle Advisor Global」を提供開始。
2024年02月
「クラシェルジュ Lifestyle Advisor」を提供開始。
2024年02月
日本郵政グループへのライフラインサービスを提供開始。
2024年06月
「Lifestyle Advisor 引越マルシェ」を提供開始。
2024年07月
「SAISON JP Life Assist」と「Lifestyle Advisor Global」の連携開始。
2024年07月
いちご東池袋三丁目ビル4階にコールセンターを増設し、事務所拡大。
2024年09月
新規コンテンツサービス「Sma-yell」を提供開始。
2024年10月
新サービス「Lifestyle Advisor BIZ」 を提供開始。
2024年12月
新サービス「Lifestyle Advisor グローバルサポートデスク」 を提供開始。
2024年12月
新サービス「空室通電」 を提供開始。
2025年02月
ハウスコム株式会社と業務提携し、「Lifestyle Advisor Global」の提供を開始。
2025年02月
株式会社エイブルと業務提携し、「Lifestyle Advisor Global」の提供を開始。
2025年02月
いちご東池袋三丁目ビル6階を増設し、事務所拡大。
2025年02月
株式会社レオパレス21と業務提携し、「Lifestyle Advisor Global」の提供を開始。